uk53diary

日々の生活と音楽活動つれづれ

どうでもいい話

残猛暑&ほん怖

残猛暑・・・なんちゅうパワーワード ・・・一発で憂鬱になった、その言葉を 聞いて。また暑さ、復活するのかい・・ ちょっと今年は酷すぎるなあ。 梅雨がなく6月終わりころから ずっと暑かった・・・ しかもゲリラ豪雨も、いつもの年より 絶対少ないもんな…

ジョアのCMにイラっとくる日々・・・公開恋愛ってどうなの?

何か仕事してるときにジョアのCM 流れてきてイラっとしたなー(笑) さらりと2回は遭遇したな、昨日。 思えばフェイスブックをやめた理由 がそこにあるが、いるよな 「幸せを公開したい人」って。 まあ僕自身が、その人の情報を受け取らない ように設定すれば…

世界の山根・・・国レベルのギャグみたいだなあ・・・

さっき朝ごはんを食べてて ナレーションがふつうに 「世界の山根は・・・」とか 言ってて、吹いてしまった(笑) リアルに考えると、ああいう人が 周囲にいたら非常に困るだろうが 客観的に見てる分には、不謹慎だが 最高(笑) 内容は忘れたが、いちいち発…

朝4:00ころにセミが鳴きやがった

まあ3日前くらいの朝の出来事 なんだけど・・・ 窓を開けて寝てたら、朝の4時に セミがガン鳴きですよ!! 「うるせーよ!ふざけんな!!」 と思ってたら10分くらいで終わった ・・・断末魔の叫び的な? 僕がスナイパーだったら狙撃していた ことだろう・・…

くっそー三浦翔平、うらやましいな!!

・・・と世の中の多くの日本人 男性が思っていることを代弁して みました!! 元カノ、本田翼よ? そして今回、桐谷美玲よ? ・・・ああ世の中はなぜこうも 不平等なんだ?と天に叫びたく なりましたね・・・ まあでも、あの顔は男から見ても 反則だな、と(…

声がでかい人が苦手だ・・・男女問わず

先日、都内に出かけたとき、 電車に座って乗っていたわけ なんですが、まえに立っていた 若めのおばさん2人・・・ あまりにうるさくて・・・ ほんとまいった。 僕の前に立っていたお兄さんも 途中で車両移ろうとしていたもん なあ・・・ 割と早めに降りてく…

新宿の地下鉄がいまだに迷う・・・というか間違えて乗っちまったYO!!

いやあーぜってー迷うから 早めに出てよかったー ・・・というか迷ったを通り 越して、乗り間違えた・・・ 都営大江戸線の新宿駅に 行かなくてはいけなかったんだ けど 同じく都営大江戸線の 新宿西口駅に行き、さらに 乗ってから「これ違うわ・・・」 と気…

猫カフェに行ったyesterday 

はああー今日の研修、お疲れ様 オレ!! ところでなぜか今日、ブログの アクセス数が、やたらあったのは いったいなぜなんだろう? 謎だな。 昨日はラスト余暇で吉祥寺に 行った。 というか新しい仕事始まるし、 過去、僕を担当してくれていた 島村楽器、吉…

しかしイッテQは面白いな

・・・とこれも前職を辞めてから 気がついたんだけど。 夜勤のとき、見てるはずなんだけど、 仕事中だったからかな? あまり頭に入ってなかった(笑) 最近youtubeで河北さんとデヴィ夫人 の絡みを見たりするんだが、 クソ面白いね! あと出川さんと河北さんの…

やっと終わるゴールデンウィーク。終わらないと新生活とか、新学期とか始まった気がしない

もはや新学期はとっくに関係ないけど(笑) まあさすがにずっと家にいるのは無理 だったので今日は出かけましたが・・・ まあ都外に住んでいた頃の100倍は マシだけど、やっぱ何かGWは 僕は嫌いですね。 何かGW中、家のネットがやたら 繋がりにくかったり、途…

ゴールデンウィークって、ただのトラウマ・・・まえ都外に住んでいたんだけど・・・あと隣人トラブルね。

よーやく明日で終わりか、GWよ。 まあ中の平日は出かけたけども。 後半は今のところ、一歩も家から 出ていません!! ちなみにこのGW後半の前日 「意地でも外にでたくねえな」 と思い、コーヒー牛乳3パック 買いました。 なぜにこんなにGWが嫌いか? という…

相撲と歌舞伎って

どう考えても 今後、生き延びていく 業界とは思えない なあ… 好きな人には ごめんなさい。 特に相撲人気って ほんと若い人の ほんの一部だけで、 あとは高齢の方 しかファンが いないような… …とたまに思う。

久しぶりに町田に上陸

多分、一年半ぶりくらいかな? うーむはっきり言って、八王子より都会だわ、と 今日痛感した! いやいや同じくらいでしょ?って人も いるかと思うんすが、いや都会だわ! まずワタクシ、ご用達の島村楽器、明らかに 品揃え良すぎ!! Suhrのレリックギターや…

うーむ 近々画像アイコンの向きを直そう

日々、画像はタブレットで撮っているんすが、 (スマホ持ってなく、永久にガラケーで生きていく男) 何だかタブレット側からだと、どうしても画像の向きが 直せないなあー 近々PCから着手しよう。 ・・・と忘れそうなので、ただの自分用のメモ 来週は雨ばかり…